Slogan Group Blog

スローガングループの事業、組織、採用、広報などの情報発信をしていきます。

ベンチャー転職バイブル(Goodfind Careerコラム)が好評です。

f:id:sloganinc:20190423204542p:plain

スローガングループのスローガンアドバイザリー株式会社にて、Goodfind Careerというキャリア支援サービスを運営しています。Goodfind Careerはベンチャー転職・スタートアップ向けキャリア支援サービスでして、そのチームの白鳥が渾身のコンテンツであるベンチャー転職バイブルというエントリーを作成しました。

career.goodfind.jp

大変反響をもらっており、書いた本人も驚いているようですが、多くの人に好意的にシェアしてもらえたようで、うれしく思います。

詳しくは是非リンク先を読んでいただければと思うのですが、目次を転載しておきます。

  1. 1.あなたにとってベンチャーでのキャリアは期待はずれなものかもしれない
  2. 2.転職活動をする前に考えるべき5つのこと
  3. 3.ベンチャー転職の赤本(傾向と対策)
  4. 4.タブー?誰も教えてくれない会社の辞め方
  5. 5.ベンチャーに入社してまず最初にやるべきこと
  6. 6.<保存版>ベンチャーを理解するための厳選Webサイトと書籍集

編集後記もGoodfind Careerのnoteにて公開されていますので、こちらも併せてお読みください。

note.mu

文字通り、ベンチャーで働くことを考える皆さまのバイブルとなるようなお役立ちコンテンツとして皆さまに価値提供していければと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

Powered by Hatena Blog