FastGrowが事業開始2周年を迎えたのを機にリニューアルしました。
FastGrowが先週リニューアルをしました。2017年の4月からスタートしてちょうど2周年のタイミングを迎えています。
FastGrowの活用事例である下記の記事でもあるとおり、比較対象メディアと比べて、FastGrowは起業家が最もフォローしている比率が高い公式アカウントを持っているということで、その質を評価いただいています。
開始から2年という期間で、起業家・イノベーション領域において存在感のあるメディア・コミュニティ・イベントをつくることができたのは、熱量をもって取り組むチーム(外部パートナーの皆様含む)の情熱の賜物だと思います。
そんな熱量高いチームの代わりに、2周年を機にリニューアルをおこなったポイントをご紹介したいと思います。ぱっと見ると少しデザインが変わったかな?と思う程度に感じる方もいるかもしれませんが、想いと今後のビジョンに向けて意志をもってリニューアルしています。
リニューアルのコンセプトとしては、イノベータの成長を支援するプラットフォームへの進化です。情報を掲載してフローな情報として流れていくメディアではなく、会員属性にあわせて、蓄積されたデータ・情報から、ワントゥワンで適切に情報をリコメンドしていけるような会員機能を強化していくための布石としてのリニューアルです。
会員機能として、タグから記事を選んだり、フォローすることで適切に関心のあるコンテンツ(記事やイベント)を発見できるようにしました。
今までは特に会員登録しなくても十分にご利用いただけたと思いますが、今後、会員登録いただくことでさらに有用に使っていただけるように機能追加していきますので、是非会員登録して、今後の進化・アップデートを見守っていただければと思います。