Slogan Group Blog

スローガングループの事業、組織、採用、広報などの情報発信をしていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Vacksにて代表・伊藤のインタビュー「ベンチャー企業での人材確保の成功と失敗」が掲載されました。

株式会社ラクーンさんが運営するメディア・Vacks(バックス)にてスローガン代表の伊藤のインタビューを掲載いただきました。 vacks.paid.jp ラクーンさんは、弊社の長期インターン紹介事業でお付き合いがあり、そのご縁から、今回のインタビューが実現しまし…

ソウルドアウト荻原社長とスローガン伊藤の対談を記事にしていただきました。

ソウルドアウトさんのコーポレートサイト上にある、特別対談のページにてソウルドアウト代表の荻原様とスローガン代表の伊藤の対談記事が掲載されています。 www.sold-out.co.jp ソウルドアウトさんと言えば、中小・ベンチャー企業のマーケティング支援を中…

フリーランスとして成功するための教科書「Freelance Guide」をリリースしました。

スローガングループのブレンディッド株式会社が運営する、transit(トランジット)という業務委託案件の求人メディアがあるのですが、そちらでフリーランスとして成功するための教科書「Freelance Guide(フリーランスガイド)」をリリースしました。 transi…

360度評価システムを導入すべき理由とよくある誤解についてまとめてみました

スローガンでは、360度評価システム TeamUpを導入して、カジュアルフィードバックの社内文化をつくろうとしています。 TeamUpは、元々スローガンに2012年に新卒入社して活躍した後に、1度退職して、フリーランスとして活動した後に、また出戻り入社した中川…

投資先のネイティブ株式会社がイードグループになりました。

昨日、発表となりましたが、スローガンの出資先(持分法適用関連会社)であったネイティブ株式会社が、株式会社イード(東証マザーズ:6038)グループとなりました。 www.iid.co.jp これに伴い、スローガンの保有していた株式は全株譲渡しておりますので、ネ…

スローガンの外部株主であるREAPRA Venturesについての解説記事が公開されました。

FastGrow(ファストグロー)にてスローガンの外部株主でもあるREAPRA Venturesに関する記事が掲載され、その中でスローガンについても紹介されています。 なかなか取材に応じることがなく、海外でもBloombergなど限られたメディアの取材に応じているREAPRAグ…

Goodfind NewsはFastGrowに統合されFastGrow Newsとなります

この度、Goodfind Newsをリニューアルしまして、FastGrow(ファストグロー)という新しいメディアの中に統合して、FastGrow Newsとして継続提供することとなりましたので、お知らせします。 これに伴いまして、これまで提供してきましたGoodfind Newsアプリ…

キープレイヤーズ代表の高野秀敏氏とスローガン代表・伊藤との対談記事を公開しました。

キープレイヤーズの高野秀敏氏とスローガン・代表の伊藤豊の対談の記事が、FastGrowに掲載されました。 全3部作となるシリーズの第1回目は、ベンチャーの待遇の真実。ベンチャーだから給与が下がるわけではない。と題して、ベンチャー企業における待遇(給与…

FastGrowにスローガン代表・伊藤豊のインタビューが掲載されました。

FastGrow(ファストグロー)という新しいメディアに、スローガンの代表・伊藤のインタビューを掲載されました。 創業期からの11年の振り返りと、今後の展望についてまとめていますので、ご一読いただければと思います。 こちらのインタビューで初めて発表し…

4月になり新入社員が入社しました。

昨日、新入社員5名が入社しました。5名とも内定者時代にスローガンで長期インターンして働いていた経験があるので、世の中の新入社員の皆さんに比べると初々しさに欠けるかもしれませんが笑。 職種としては、エンジニア1名、デザイナー1名、ビジネス3名。男…

3月19日にプレミアムキャリアサミット大阪を開催します。

2017年3月19日(日)14:00-18:30(途中の入場・退場自由です)でプレミアムキャリアサミット大阪を開催いたします。 pcs-osaka.goodfind.jp 講演コンテンツとしては、機械が仕事を奪うというAI(人工知能)やロボティクスの流れと私たちの仕事がどう変わるか…

「ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条」が話題のエントリーに。

弊社で(ひっそりと)運用するブログ「ベンチャー転職論ーベンチャー企業への転職のすべて」で昨日公開された記事が、公開から約24時間で、アクセスが3万近くになっていました。 venture-tenshoku.hatenablog.com はてなブックマークも200以上、facebookのい…

3月9日にプレミアムキャリアサミット東京を開催します。

世間は3月1日から2018年卒学生向けの就職活動解禁ということで、慌ただしくなってきておりますが、私どもも、気合を入れた大型イベントを来週開催いたします。 来週3月9日(木)は、プレミアムキャリアサミット東京です。 pcs-tokyo.goodfind.jp 特別講演と…

複数スタートアップを横断的に関わる投資グループCTO候補を探しています。

こんにちは。スローガンの伊藤です。 前回、スローガンならではの特別感ある求人として年末に投稿した記事がそこそこ反響ありました。シェアいただいた皆様、まことにありがとうございました。 調子に乗って、もう1回というわけではないのですが笑、今後定…

2018年新卒採用エントリー開始にあわせてこれまでの採用状況を公開しました。

スローガン株式会社は2018年卒の新卒採用を行います。先週からエントリーの受付を開始しています。 スローガン2018新卒採用エントリーページ www.goodfind.jp 新卒採用と言っても、弊社の場合は、既卒だったり、在学中のまま入社したりといった形もありまし…

Powered by Hatena Blog