Slogan Group Blog

スローガングループの事業、組織、採用、広報などの情報発信をしていきます。

新たに3名が執行役員に就任しました。

f:id:sloganinc:20190603171914p:plain

こちらのリリーススローガン、執行役員就任に関するお知らせ|スローガン株式会社のプレスリリースで本日発表しましたが、金子歩美、西川雄介、渡邊 恒介の3名が執行役員に就任いたしました。

金子は元々スローガンのクライアント側人事としてスローガンと仕事をした後に、DeNA社での事業部広報と人事の仕事を離れてから、2年ほど前にスローガンに入社しています。中途採用・新卒採用ともに大きく貢献し、入社後のメンバーのキャリアサポートまで含めて、組織づくりに大きく貢献しています。

<金子歩美のコメント>
元々2011年当時にレバレジーズ新卒採用本格立ち上げ期から4年間にわたってクライアントとしてお世話になっていたスローガン。
レバレジーズでは100名を超える若手幹部候補人材の採用を通して自社事業の急成長、個人のキャリア支援の両側面を経験し、その後DeNAでの事業部広報を経て、2017年にスローガンに入社しました。
長期インターン・新卒・中途領域におけるキャリア支援事業のみならず、メディアやSaaS事業に多角化する重要なフェーズにおいて、人事として自社組織の強化を通して今後も幅広いクライアントの皆様に貢献いたします。 

西川は元々Goodfindを使って就職活動をして未上場だったモバイルファクトリーに入社。その後アッションにて執行役員として活躍した後に、スローガンに入社。Goodfindの事業で仙台エリアを担当するなどした後に、FactLogicの立ち上げ、新規事業部門立ち上げを経て、FastGrow事業責任者として2年ほど事業立ち上げ・成長にコミットしています。

<西川ジョニー雄介のコメント>
私自身2010年1月4日、Goodfindのセミナーに参加し「ベンチャーに就職しよう」と決意したことがきっかけで“ベンチャーコミュニティ”に参加しました。また、前職アッション時代に外部メンターとして定期的に相談させてもらっていたのも伊藤でした。
まさに私のキャリアは、スローガンを起点に形成されています。
2010年にITもわからず青二才だった自分のような若者を、ベンチャーのエコシステムに組み込んでくれたスローガンの活動をより拡大し、ミッション実現に貢献すべく、「イノベーターが集う共創プラットフォーム」としてのFastGrowの成長に尽力いたします。 

渡邊はウェブ制作やSI/SaaSなど会社を経て、前職ドリコムではプロダクト責任者や開発組織のマネジメントを担当した後に、スローガンに入社しています。入社して1年半ほどですが、エンジニア・デザイナー組織体制の強化・マネジメント、コーポレートIT周りの整備など幅広く貢献しています。

 <渡邊恒介のコメント>
「自分に可能性はまだあるのか」
今まで携わってきたシステム開発やエンターテイメント業界とは異なる「人材」業界ではありましたが、不惑を迎えたにもかかわらず新たなチャレンジとして2017年10月よりスローガンに参画させていただいております。

デザインとテクノロジーとの両面からの価値あるモノづくり,そしてそれを実現する組織づくり。それらを通じスローガンが掲げているミッション/ビジョンを実現し、グループ全体の成長をより一層加速させていく事で「人の可能性を引き出す」に挑んでいきたいと思います。

スローガンは人材紹介会社・採用支援会社としての印象・イメージが強いかもしれませんが、新産業・イノベーション領域にフォーカスしたエコシステムビルダーを標榜しています。そのためにも、テクノロジー面の組織強化とイノベーション促進事業としてのFastGrow強化、それらを含む組織・人材面を支える人事機能の強化です。そんなメッセージも込めた執行役員人事です。 

Powered by Hatena Blog