Slogan Group Blog

スローガングループの事業、組織、採用、広報などの情報発信をしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員を迎えるにあたって注意したいことまとめ

もうすぐ4月。新入社員が入ってくる時期ですね。スローガンは創業から14年目を迎えておりますが、3期目から新卒を採用しているのでなんと!10期生にあたる方々が入社します。 既に契約社員で入社していたり、長期インターンしていたりする人が多いのですが、…

1on1をテーマにしたセミナーを アイディール・リーダーズ株式会社様と共催します。

1on1(ワンオンワン)を会社として導入する企業が増えています。1on1とは、上司・部下が定期的におこなう個別面談のことで、頻度はさまざまですが、最低でも月次、多い場合だと週次で30分から60分かけておこなう対話型のMeetingのことです。 関係性の向上や…

Goodfind Careerのサイトがリニューアルされました。

career.goodfind.jp Goodfind Careerは、社会人向けのキャリア支援サービスです。「転職支援」ではなく「キャリア支援」という立ち位置にこだわっています。それは、Goodfindという大学生向けの就職支援でも同じことなのですが、就職がゴールでもなければ、…

Powered by Hatena Blog